熱帯魚

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日はジョンの面会時に上げるおやつを買いに

ホームセンターへ(ペットショップではない(笑))行ってきました!

鶏の鶏冠の燻製とか色々あって、なににしようか悩みながら決めたおやつがこれ。

IMG_5275.jpg

398円!(値段で決めたわけじゃないけど・・・)

私が食べたくなりましたョ~



と、いつも気になってた物

IMG_5276.jpg

豚の鼻

ぶひぶひ。

200円だった!たかーーい!!

っといっても、これを両方あげる・・・なんてしないので

(多分)


そのついでで、鳥の餌を買い、おきまりのこれも購入。

IMG_5338.jpg

家の鳥で、こがと花ともんちゃんは大好き!でカミカミしてます。

花は破壊してるようにしか思えないほどの形になってます


そして、ぱぱが欲しがってたあろちゃんの餌。

IMG_5277.jpg

小金ちゃん。

今回の小金ちゃん達は美形揃いでした


IMG_5284.jpg

一ヶ月ぐらい前に買ってた、うっきー達はまだ残ってます




IMG_5293.jpg

写真を撮ってたら、早く食わせろ的な顔をされちゃったので金魚を入れたら

まさかまさかの金魚食べちゃった~~~

写真撮らせてよねぇ~!

そして、必死に写真撮ってたおかげで、あった一枚


IMG_5322.jpg

お口の中に金魚がいる証拠写真(笑

IMG_5326.jpg

とっても満足げなあろちゃんでした

そして、夜にぱぱも金魚を買ってきてあろちゃん水槽が金魚だらけになって

しまいました


まさか、だぶるとはおもってもみなかったです


ランキング参加中です!



にほんブログ村:画面クリックお願いします。


ジャーマン・シェパード・ドッグ・ランキング(こちらもお願いします)

いつもクリックありがとうございますコーヒー&ハート










11.18 001

まったくもってわかりません。

なんで死んじゃったの~がーん



もう一枚。

11.18 003

レンズが接眼じゃないのでわかりずらいけど横たわってますorz

残り一匹もどうなるのかわかりませんが、生きのびてほしいですね汗



さて、今日も仕事休みでうほうほですが、通帳作りに藤沢まで行かないと~変な汗

指定銀行振り込みめんどくさい~絵文字名を入力してください



ランキング参加中です!

ぽちをどうかよろしくお願いしまぁすコーヒー&ハート


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへにほんブログ村
今日は仕事が休み!

って事は、水槽掃除Day~変な汗


先週に引き続き、一週間後のコリの子供を見ていただこうと思いますふぅ・・・



IMG_3663.jpg

うん、3匹。

死体があったわけでもないのに、3匹…

あと2匹行方不明大泣き

逃げ出しちゃったかな~となるともうグッピーの餌となってそうです変な汗



置き場所がなくて今までこんな感じでやってたんでコリの子供なんて一切見えないっがーん

これじゃ、いかんぜえぇ

私的にはいいアイディアだと思ったんですけどねorz

IMG_3514.jpg


ってことで今回場所を移動させてみました。

IMG_3665.jpg

うん、よく見える見えるファイト


ちょっと前の画像なんですが、ここの水槽にいれました。

10.30 006

ここは私が一切手をつけない水槽=ぱぱの担当水槽ですぷぷ

ぱぱがんばって育ててね~うしし


ランキング参加中です!

インフルエンザは大丈夫だったみたいですが、風邪を引いてちょっと体調崩しちゃってます…。

そんなでも水槽の掃除を頑張っちゃった私に愛の


ぽちをどうかよろしくお願いしまぁすコーヒー&ハート


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへにほんブログ村




本題の前に。

まさに、昨日ふときがついた紅葉。

今まで全く気がつかなかった汗


秋っていいですねぇ~わほー

これを撮ったのが今さっきでちょっと雨で赤色がはっきり見れないけどね汗

IMG_3516.jpg





さて、本題
こりの卵が生まれてそろそろ一週間。
あれから1匹が死んでしまいました。


前回の記事の、こりの子供。

2_20091105114430.jpg


では、一週間後の子供達を見てもらいましょうウインク







IMG_3509.jpg

中に入ってる浮き草で区別してください…かおまる

なんとなく、頭の部分が大きくなって来てますよねえぇ

それに、よーーーーーく見るとヒレも見えてきてますグー!


ただいま5匹成長中!

今のところ元気そうな子供達、そして何故か世話をやらされてる私手書き風シリーズ30顔5

ぱぱも日記見てるから、頑張りますなんて書かないもんっかお


ランキング参加中です!
ぱぱに世話頑張れ~っと思う方はぽちっと、お願いしますコーヒー&ハート

私に頑張れ~って方は2倍ぽちお願いします~笑


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへにほんブログ村

よろしくおねがいしまぁす




45センチの水槽に入れてた赤い目の赤い尾のオスグッピーが体調を崩し始めてたので別水槽に緊急避難させてたんですが死んじゃった…大泣き

11.6 012

かれこれ二週間前にこれまた赤い目のブルーグラスを購入してて一緒に入れてたんですが、このブルーグラスのメスも死んじゃった汗

急激な水質悪化が原因なのかとただ今活性炭を投入中。
しかも、高級品らしい。








このグッピーの子供達はあれから一匹も死なず元気です号泣

11.6 014





こちらは、赤い目のブルーグラスの子供達くり抜きハート1
購入後3日後に出産、しかも水槽の水換えしようとした瞬間(また)に…
がーん

10.30 017




親はこんな感じですかお
ぶれてるけどきにしないでねえぇ


10.30 014


ただいま45センチ水槽はこの3匹(RREブルーグラス♂♀、名前忘れちゃった赤の♀)ですわほー

11.6 009

元気でいてほしいと願うだけです涙



ランキング参加中です!
ぽちっと、お願いしますコーヒー&ハート


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへにほんブログ村


 / Template by パソコン 初心者ガイド

