がんばった!

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

写真だけといっても、近くにカメラがなく携帯で撮ったので画質悪~。。。

19日夜の金ちゃんの状態です


100119_2215~01


100119_2216~01

この近くにいる茶色の物体はセルフィンプレコといいます。


0912 094

二ヶ月前に撮ってた写真です

まだ20センチぐらいかな

調べてみたら成長すると50センチになるそうですよ・・・


さて、今これを書いてる時点でも金ちゃんは頑張っています!

また何かあったらUPしますね~



ランキング参加中です!

夜中に消防車のサイレンで起こされとっても眠いです・・。



にほんブログ村:画面クリックお願いします。


ペットブログランキング

こんな内容ですが、ぽちぽちっと宜しくおねがいしまぁすコーヒー&ハート










この記事へのコメント
しろ&カイザーさんへ
動物いすぎですよね・・・。
結構世話がきついですよ〜i-229

トイレ前面水槽ってすごいお店ですね・・・。
まだあるんでしょうか?
明石って兵庫県ですよね?
機会あれば、いってみたいな(笑
でも、そんな感じじゃない・・・っと思います。

プレコが50センチはびっくりしました。
店で見ても30センチとか体格がいいのしか見てなかったのでv-12
金ちゃん今日も頑張ってます!
応援ありがとうございますi-237
2010/01/21(木) 10:39 | URL | ジョンのママ #-[ 編集]
こんぐさんへ
金ちゃん頑張ってますね(笑
プレコにうまく隠れたりしてるので、強い味方かもしれません♪

あろちゃん・・・もうすでに空腹になってるみたいで、ちょっと物に当たって怒ってますi-229
なので、乾燥のザリガニいれたのですが、捕食失敗。
すねちゃいましたv-406
金魚また買ってこないとですねi-230
2010/01/21(木) 10:34 | URL | ジョンのママ #-[ 編集]
セピアままさんへ
金ちゃん頑張っていますe-271
すごいですね(笑

プレコ50センチって書いてありました。。
寿命は書いてないんですよね〜。

今週協議会があるんですか!
記事楽しみにしてます♪
ドナール君の活躍も楽しみにしてますねv-411
2010/01/21(木) 10:31 | URL | ジョンのママ #-[ 編集]
金ちゃん応援団
なんだか、沢山のお魚さんが居ますねっ!
以前、明石辺りにトイレ全面が水槽のガラス貼りってお店があったんだけれど、そんなイメージを勝手にしております。(お魚に見られて、結構恥ずかしかった。)

セルちゃん(長くて言えないだけ)も大きくなるんだね〜〜〜。
何よりも、金ちゃん応援しとるよ〜〜〜。
2010/01/20(水) 17:55 | URL | しろ&カイザー #/5lgbLzc[ 編集]
頑張ってますね〜金ちゃん。
セルフィンブレコは、金ちゃんの味方みたいですね。

でも、そろそろあろちゃんが空腹になっているのでは…?


2010/01/20(水) 16:50 | URL | こんぐ #-[ 編集]
金ちゃん元気?
金ちゃん、頑張ってる〜?
生き延びるんだよ〜。i-179

セルフィンプレコって、50センチになるんですか?でかい!!

今度の土日にシェパが競技会に参加するので、その記事を来週中にUP出来ればいいなぁと思っています。また見て下さいね。(昨日のTVでくぅと一緒に映った黒い犬はドナール君で〜す。)
2010/01/20(水) 13:56 | URL | セピアまま #-[ 編集]
めぐたんさんへ
セルフィンプレコは飼ってますe-68
熱帯魚始めて何度も買ってるんですが、ずっと死んだりしててこのサイズまでしか見たことが無いんですよね〜v-391
このプレコがあと10年とかいたら50センチはいってそうですねv-399

金ちゃん、今も頑張っていますよ〜i-185
プレコの近くに隠れたり身体を斜めにしたり立泳ぎしたりと、工夫してて頭がいいかもしれません・・・(汗

2010/01/20(水) 13:39 | URL | ジョンのママ #-[ 編集]
セルフィンプレコって初めて聞きました〜(見たのも初めて!)
これも飼ってるんですか??
50センチもなるなんてデカッ!!
成長が楽しみですね〜
金魚ちゃんも今のところ無事?
ドキドキです(><)
2010/01/20(水) 10:42 | URL | めぐたん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://johntan.blog93.fc2.com/tb.php/98-053cc9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

