早くちょうだい♪

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

じゃじゃ~ん。

大根二本目収穫でーすグー!

なかなか美味しそうですね照れ笑い

091209_0911~01




さてさて、今日の日記の主役は…



もんちゃんです!


091209_0916~01



091209_0916~02

ブロッコリーの幹の部分を茹でたやつをあげました。


091209_0916~03


091209_0918~011

一瞬で食べ終わってしまいました変な汗


て、ことで最近ダイエット中のもんちゃんでした(笑


ランキング参加中です!


にほんブログ村:画面クリックお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへクリックお願いします

ジャーマン・シェパード・ドッグ・ランキング(こちらもお願いします)


4つクリックありがとうございました。コーヒー&ハート





この記事へのコメント
しんさんへ
このバナーいいですよねe-446
この写真は二週間前の面会の最後の一枚でしたe-68
今までの一番いい表情かもしれませんねe-257

ぽち4つもあるのって大変ですよね…。
どうしようか悩み中ですe-327
2009/12/11(金) 20:49 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
しろカイザーさんへ
私もこんな成長するとは思いもしませんでした(笑
肥料多めが良かったのでしょうかe-451

ブロッコリー!場所があれば作りたかった野菜ですe-443
うわ〜食べに行きたい!
でも、とおいい〜e-327
私も九州に住みたかったなe-259
白菜の芯も大好きで、なべした時とか生上げたり茹でたのあげたり…他のと一緒にゆでたんあげていいんだろうかと思いながらあげちゃってますe-350
2009/12/11(金) 20:43 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
クリック画像のジョン君・・・
ありゃ激カワです!!笑


思わずぽちぽち・・・笑
2009/12/11(金) 02:01 | URL | しん #-[ 編集]
もんちゃんって(笑)
立派に大根育ってますねっ!我が家は、大根&人参はなかなかここまで育たないです(泣)
でもブッコロリー(←正確には「ブロッコリー」)は、沢山成長しているから食べにおいで(笑)
もんちゃん・・・白菜の芯も好きかな〜(かわいい!)
2009/12/10(木) 22:35 | URL | しろカイザー #/5lgbLzc[ 編集]
ゥリ坊さんへ
お腹がぽっこりで、日記に書くときはお腹の部分カットしたり上手く撮影したり(笑
だいぶお腹もへこんできたので、飼い主が次ダイエット頑張らないとですe-351

大根とっても美味しかったです。
これあら日記かきまぁす(笑
2009/12/10(木) 08:05 | URL | ジョンのママ #-[ 編集]
REXさんへ
アンヘルちゃんもゲーテ君も大好きなんですねe-317
ブロッコリーの茎は捨てちゃうんですが、幹は食べれるしでもそう長くいらないし…って感じで捨ててたのでこれはよかった!って感じです(笑
あるいみ、エコ?e-287

もんちゃんいつも隠してるんですが…お腹ぽっこりなんですよ〜e-327
病院行ったら手術で取る事も出来るって言われたけどリスクもあるしって事でやめたんですが、ダイエットさせてへっこんできたので、一安心e-454
2009/12/10(木) 08:03 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
こんぐさんへ
バナーやっとやり方がわかりましたe-443
ブログ村のURLでよかったみたいで、私テキストの部分全部コピーして貼ってたから出来なかった…e-327

大根すごく美味しかったです!自家栽培っていいですね(笑

モモイロは肥満症になりやすくて、昔ひまわりあげてたら太ってお腹が出ちゃって(汗
最近インターネットの情報も増えて調べて餌をかえましたe-263
だいぶぽっこりお腹がすっきりになりました。
飼い主もダイエットしなきゃだ〜e-350
2009/12/10(木) 07:56 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
もんちゃん太ってるようにみえないけど、太ってるのですかe-451
ブロッコリー貰えてよかったね♪

大根で何を作るか気になりますe-317
2009/12/09(水) 20:14 | URL | ゥリ坊 #-[ 編集]
ブロッコリーはアンヘルもゲーテも大好きですよ♪
もんちゃんも一緒なんだe-420

もんちゃん全然太ってるようには見えないですよ〜e-451
2009/12/09(水) 19:28 | URL | REX #-[ 編集]
かっこいいバナーが貼れましたね!
おっ!今回の大根は大きいですね。
やっぱり大根も取れたては美味しそう!

もんちゃん、器用に手で挟んで食べてますね。
鳥にも太りすぎってあるんだ…。
知らなかったv-405
2009/12/09(水) 16:36 | URL | こんぐ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://johntan.blog93.fc2.com/tb.php/81-1e95069c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

