死んじゃった~(泣)

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

45センチの水槽に入れてた赤い目の赤い尾のオスグッピーが体調を崩し始めてたので別水槽に緊急避難させてたんですが死んじゃった…大泣き

11.6 012

かれこれ二週間前にこれまた赤い目のブルーグラスを購入してて一緒に入れてたんですが、このブルーグラスのメスも死んじゃった汗

急激な水質悪化が原因なのかとただ今活性炭を投入中。
しかも、高級品らしい。








このグッピーの子供達はあれから一匹も死なず元気です号泣

11.6 014





こちらは、赤い目のブルーグラスの子供達くり抜きハート1
購入後3日後に出産、しかも水槽の水換えしようとした瞬間(また)に…
がーん

10.30 017




親はこんな感じですかお
ぶれてるけどきにしないでねえぇ


10.30 014


ただいま45センチ水槽はこの3匹(RREブルーグラス♂♀、名前忘れちゃった赤の♀)ですわほー

11.6 009

元気でいてほしいと願うだけです涙



ランキング参加中です!
ぽちっと、お願いしますコーヒー&ハート


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへにほんブログ村


この記事へのコメント
しんさんへ
金魚って案外難しいのでしょうかね。
でも、中学の友達の家にいた金魚は長生きですごい大きかった記憶がv-12
この品種は子供以外死んじゃいました・・・
2009/11/11(水) 08:17 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
お魚さんって凄くムズかしいです。
ピンポンパールって金魚なんか激ムズですぐに体調崩してましたもん。
なんだかんだ一年飼って亡くなりました。。
2009/11/10(火) 02:05 | URL | しん #SFo5/nok[ 編集]
REXさんへ
いまだに45水槽にいるのは調子悪そうですe-263
ほんと子供に期待ですe-443

透き通ってて、綺麗ですよ〜ぼけてなかったらもっといいだろうにe-452
2009/11/07(土) 11:04 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
ゥリ坊さんへ
成長するのも一ヶ月以上かかりそうですし、この調子で頑張ってほしいe-271

ブルーグラスは綺麗ですね。ノーマルはあんまり綺麗って幹事ではないんだけどe-327
2009/11/07(土) 11:02 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
死んじゃったんですか!?残念ですね・・・ご愁傷様でしたv-409

子供達は無事に大きくなってくれるといいですねv-520

大人のグッピーは本当に綺麗ですね!!
写真でも綺麗だから実物はすごく綺麗なんだろうな〜v-345
2009/11/06(金) 20:40 | URL | REX #-[ 編集]
あらら…
ご愁傷様ですe-452

グッピーの子供達には頑張ってほしいですね!
早く大きくならないかな〜e-446

ブルーグラス綺麗だ〜e-272
2009/11/06(金) 20:11 | URL | ゥリ坊 #-[ 編集]
こんぐさんへ
ほんと、平気だろう〜って思っても平気じゃないんですよねe-330
残念ですe-452

負けない体でいてほしいですねe-257
子供死なせないように頑張ります!e-443
2009/11/06(金) 18:08 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
熱帯魚は小さいので、元気がなくなるとあっという間ですよね。
ママさん、頑張ってるのに残念です。
グッピーちゃんたちは、元気に大きくなるといいねv-520
2009/11/06(金) 15:37 | URL | こんぐ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://johntan.blog93.fc2.com/tb.php/62-b7628849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

