シェパカレンダーきたあ~&こりの卵そして…

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


3_20091105113258.jpg

 

 

どどどーーん

ビニールに包まれてて、未開封かお

中身は・・・ぱぱが帰ってきてからのお楽しみとしときますウインク

さてさて。

 

 

 

10月末日…

 

 

 

卵が葉の裏とかに産み付けられてましたえーん

(画像は取った後)

10.30 001 

 

 

 

 

犯人は

 

 

 

 

IMG_2826.jpg 

 

 

この子ら

「コリドラスステルバイ」

です。

今まで一切、このブログの話題にされなかったこの子達

自らネタにしてもらいたいと、主張したのでしょうか…><

コリの卵は今まで何回も産んでて餌になるか(取りきれなかった)

綿綿になるかだったのに

 

 

 

数日後生まれました…

2_20091105114430.jpg 

小ささをわかりやすくする為に楊枝置きました(わかりずら…)

稚エビぐらいの大きさだけど、体は稚エビより小さいってより、細い。

一匹死亡(よくあること)

これからが一番大変なコリの子供。

以前大人の体の半分ぐらいまで成長した子供がいたんですが

水のペーハー(ph)が合わなくて、死んでしまいました汗

今回はそうならないようにって思うんですが・・・

コリドラスは私の担当じゃないんですよね~(ニヤリ)

パパ頑張ってね!

1_20091105115057.jpg 

今日の朝6時半頃の富士山です。

月がまだ残っててとってもきれいでしたよ~かお

 




ランキング参加中です!
ぽちっと、お願いしますコーヒー&ハート


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
しんさんへ
ぇぇぇぇえええ!マジですか!

ちょっと今確認を…

もしかして、同じページにe-451
2009/11/06(金) 06:12 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
しろカイザーさんへ
白こりも昔いましたe-68
私もはじめて知りました、こんな難しい・・・面倒?とは(笑)

カレンダーの中身ばっちり見れました!e-348
色んなシェパがいて一匹一匹ぜんぜん違っててとってもいいカレンダーでしたe-420
次こそ表紙を狙うぞ〜e-455
(狙ってなかったけど(笑))
2009/11/06(金) 05:59 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
REXさんへ
あえて両方ってのはどうでしょうか?!e-68
私あまりカレンダーみなくて同じ場所に2年分残ったままなんですよね・・・e-351

意外にコリって大変な生き物だったんだと思いましたe-350
応援ありがとうございます!でもきっと、私に世話をまかせそうな・・・e-440
2009/11/06(金) 05:54 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
カレンダー翔斗と陽菜もいますので
是非チェックを!!笑
2009/11/06(金) 00:59 | URL | しん #SFo5/nok[ 編集]
以前友達が「白コリドラス」を飼っていました。
なかなか難しいんですねっ。

でもパパさんが担当なのねっ。ガンバってくだせい(^^)

今頃は、カレンダーの中身みれたかな〜?
2009/11/05(木) 23:04 | URL | しろカイザー #/5lgbLzc[ 編集]
カレンダーの中身が楽しみですe-420
私もそろそろ来年のカレンダー用意しないと・・・
コーギーにしようか馬にしようか悩んでます♪

コリドラスって前に友達が飼っていましたよ!

大きくなるまで大変なんですねe-330
ペーハー値とか・・・e-443

パパさん、頑張ってくださいね!!e-454
2009/11/05(木) 22:21 | URL | REX #-[ 編集]
こんぐさんへ
このときはたまたまぼけ〜っと水槽見てたらあれ?って感じでありました(笑)
その後は葉っぱにつけてる瞬間見たり・・・。
ぱぱに応援ありがとうe-68

富士山と月は、様子見してたらどんどん月が白っぽくe-327
でも、冬の富士山はほんと最高ですねe-349
仕事休みの時は夕焼富士山が撮りたいですe-446
2009/11/05(木) 22:11 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
パパさん、頑張れ!
小さい卵を見つけるのも大変ですね。
この稚魚が無事大きくなれるように、パパさん頑張って下さいねv-410

富士山と月のコラボ、とても綺麗v-263v-280
冬の富士山は、やっぱりいいな。
2009/11/05(木) 20:10 | URL | こんぐ #-[ 編集]
ゥリ坊さんへ
このTOPページを飾ってるシェパはどこのお家の子なんでしょうね、きりっとしててかっこいい!e-257

稚魚は写真撮るの大変ですけど、ほんと可愛いですよねe-68
この子供はこうでもしないと、絶対確認できないという・・・。
また、ちょくちょく、ステルバイのために話題にあげたいと思いますe-348
2009/11/05(木) 18:24 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
カレンダーかっこいい〜e-420
パパさんの帰りが待ちどうしいですね♪

コリドラスステルバイ?
名前が長くてむずかしいですねe-451

稚魚小さくてかわい〜e-454
早く大きくなるといいですねe-456
2009/11/05(木) 17:29 | URL | ゥリ坊 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://johntan.blog93.fc2.com/tb.php/61-19f1ff2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

