水槽のお引越し

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


本題入る前にその1
これ!長年にわたってこの人の本読んでるんですが、コンビニいったら新刊がくり抜きハート1
読んで感動した
泣く
この人の本は、ちょっとだらだら感があるし、こんなナイナイって事もあるきがするけど読んでて楽しいですね-u-

ってことで、読んでる方ならもうジョンの名前の由来おわかりですよねファイト

こんな風にたくましく生きて欲しいな(文字が何故かちっさめ(笑))
weed
しかーし!60巻になって次はWEEDの息子が活躍するって事はこの本100巻とか、いくのだろうかガーン
本の置き場がないってばぁシクシク><







本題に入る前にその2!
シェパードでのランキングが10位に大泣き
夢がランキング表の広告の上に入る(一位~十位)だったので、夢が叶ってほんと嬉しいです汗
これからも、皆さんに面白いと思えるような日記がんばって書きたいと思いますので、よろしくお願いしますくり抜きハート1




さて、本題ですおんぷ
水槽のお引越しをしましたがーん



ebi

60センチ水槽(エビ用)2本あったのを、90センチ水槽に全部入れてエビ水槽一本にファイト
この日、エビの出産が始まってまして・・・でも、いいや~(O型なので・・・)っと、始めちゃったので、稚エビはだめかもしれません汗
ほんと、ごめんなさい。(親エビとみなさんに・・・)





3
           これは、青いグッピー水槽60センチです
今まで45水槽を60にしたので子供のグッピーが餌にありつけないかな~っと思い、産卵箱に入れましたファイト
コリドラスが昇天しちゃってるかも・・・おばけ




4444
           こっちは、黒のグッピー水槽60センチです
この水槽の子供グッピーも産卵箱行きですきゃー



77
            これは、赤いほうのグッピーです
数が少ないので、45センチ水槽行き(今までは30センチ水槽でした)ニコニコ


エビ水槽は土曜のPM8時過ぎから水槽の台の移動をはじめたりして、終わったのがAM3時半ごろ大泣き
グッピー水槽とかは、日曜の朝から始めて、夜の8時ごろ終わりました絵文字名を入力してください
いやぁ~疲れた疲れた・・・でも、掃除がうんと楽になるし、結果オーライですねびっくり







aro
                        僕の移動は~?


   

   簡便してください




ランキング参加中です!
暑くて半袖着て寝たら寒くて風邪気味な私に元気が出るだろうぽちを~(情けない・・・)
♪

左にあるランキングバーからも行けます♪

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

よろしくおねがいしまーす!

コメントも大歓迎です!
コーヒー&ハート
この記事へのコメント
No title
ゥリ坊さんへ

断念ですか・・・残念e-443
でも、死んだか〜とおもえば、生きてたり話が長すぎはありますねe-351

一位は絶対無理です〜e-452
逆にどうしたら、一位になれるんでしょうねe-351

水槽は以前は7個で今は5個ですe-420
部屋も狭いから場所取って大変でした・・・・e-441
2009/10/19(月) 21:47 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
No title
私も少し読んだことあるのですが、途中で断念してしまいましたe-350

おぉ! おめでとうございますe-446
次は1位目指してください!

水槽がいつくあっても足りない勢いですねe-452
いくつあるんですか?

お引越お疲れさまでーすe-271
2009/10/19(月) 20:04 | URL | ゥリ坊 #-[ 編集]
No title
rararaさんへ

ありがとうございますe-466
さすがに一位は無理ですよ〜e-443

水槽はずーっとみてても、飽きないですねe-420
このひと時の為にも手入れ頑張らないとねe-271
2009/10/19(月) 19:55 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
No title
お〜!トップ10入りおめでとうございますv-308お次は1位ですね♪
綺麗な水槽がたくさん〜i-80ずっと眺めてたいです(´∀`)お引越しお疲れ様でした!
2009/10/19(月) 14:44 | URL | rarara #hiiZJbic[ 編集]
No title
こんぐさんへ

今までは水槽の数・・・うーんっと、7本かなe-450
今は、えーっと、5本ですね(笑)
2本も減った〜e-465
綺麗にとか、うれしいお言葉ありがとうございますe-443
この二日間、勢いでやってたので最後には燃料切れ起こして、水草もやっとこ植えてた状態e-447
お!O型ですか!!e-446
仲間仲間〜e-342

カメちゃん、そうなんですかぁe-451
でも、カメってすぐ汚れるし(実は飼った事あります)いいんじゃないかなーなんて(笑)
だから大丈夫ですよーe-319
私なんて、カメに散歩させようと、カメに紐つけてベランダに(当時社宅で)置いてたら、紐取れて隣の家のほうに行っちゃって、死んだよーe-443
あれ以来、またやるとおもうと、飼えない・・・e-260

はい!ありがとうございましたe-446
2009/10/19(月) 10:36 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
REXさんへ
REXさんへ

やっぱ犬好きは、この人の漫画読むよねe-266
そうですよ・・もう60巻ですよe-351
きっと、グダグダ感なければ、もうちょっと数は少ないはず・・・e-450
昔のこの人の漫画はもう無いんですが、たまに古本屋で買って読みたくなるけど、白い戦士ヤマトとかは本数減ってそう・・・e-263

そうなんです!絶対ジョンってつけたかったe-446
おおー、銀河シリーズのわんこ仲間が!
いいなーいいなー最高ですねe-454

熱帯魚お世話大変です・・・・仕事始めて一週間ちょっとですが、週4希望が週5とかめちゃくちゃなシフトにされて、プンプンですよ〜なんも、出来ないもんe-259
でも、嫌いじゃないからねe-271
凄いとか〜そう言われると頑張れますっありがとうです!e-456
2009/10/19(月) 10:25 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
No title
すごーいv-363
いったい水槽は、いくつあるんですか?
それぞれとても綺麗にしていて、感心しましたv-425
同じO型として、尊敬いたします。

私なんて、1匹のカメの水槽ですら、結構きたないです。
カメは少し汚れている方が落ち着く、なんて言い訳しながらi-201

お引越し、お疲れ様でしたi-199
2009/10/19(月) 10:24 | URL | こんぐ #-[ 編集]
No title
おー!!私も銀牙シリーズ大好きですよv
WEEDは集めてなくって、60巻も出ちゃったからどうしようって
悩んでるのですが・・・orz

シェパードのジョン君ってひょっとして・・・とは思っていたのですが
ビンゴですか!!v-411
最近できた犬友達に銀君、クロスちゃん、リキ君がいるのですが
凄い!!銀牙の登場キャラがいっぱいv-345

グッピー綺麗ですね〜!
こんなにたくさんの熱帯魚さん達のお世話、大変ですよね?
ジョンのママさん凄いですよっ!!!
2009/10/19(月) 09:05 | URL | REX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://johntan.blog93.fc2.com/tb.php/44-0edf4eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

