こちらも二週間ぶり

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

二週間前、水槽で起こった事件(ってほどでもないけど・・・)覚えてますか?
そう・・・水槽掃除のときにグッピーが突如出産した日びっくり

嬉しいけど困ったこと
ですびっくり

二週間目に入りこんな感じになりました~ドキドキ






一匹死んでる~
                 はい!変わってません!!びっくり

そして、よーく見て下さい・・・。

奥のほうで一匹死んでる大泣き

昨日水換えしたんですが、そのせいかな~ショッキング
涙







そして、こちらは一ヶ月以上前に生まれたグッピーですわほー
ぶるーぐらす

だいぶ大きくなったので産卵箱から出しましたくり抜きハート1
ここもまた、掃除してたら産卵してたけど、ここの水槽は稚魚がいても生存率が高いので放置しました
グー!





他の水槽にもまだ、稚魚がいますかおまる
隣
               こんなにいっぱいどうするのーねこ





ちょっと前の画像ですが汗;
青いやつら
オス共は今日も張り切ってメスを追いかけるのでしょうか…うーむ

増やしたくなかったらメスを出せばいいだけなんですけどね…場所があればの話し
シクシク><

ランキング参加中です!
面白くてもそうじゃなくても、ぽちを
♪

左にあるランキングバーからも行けます♪

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

よろしくおねがいしまーす!






この記事へのコメント
カイザーさんへ
e-450大きくなってますか!
いつもみてるとわからないですねe-351
また一週間後か二週間後か変化あったらUPしますね!

え・・・あやかりたいですか?e-446
じゃ〜、メスをカイザーさんで〜オス1、ご主人、オス2私、オス3〜5その他・・・でe-451
2009/10/16(金) 11:06 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
いや〜ん
グッピ〜子ちゃん達が、大きくなってる〜〜〜。
なかなか成長する過程は見れないから、これからがとっても楽しみぃ〜。

メスちゃん・・・そんなにオスに追い回されているんだ・・・。
ええな〜〜〜〜。あやかりたい(笑)
2009/10/16(金) 10:35 | URL | しろカイザー #/5lgbLzc[ 編集]
REXさんへ
いらっしゃいませ〜ご訪問ありがとうございます!e-454

色々な生き物が生息してて、動物園?的な家ですよ〜e-263

ブックマーク大歓迎ですe-257e-271
こちらも、リンクさせてもらいまぁす♪
2009/10/16(金) 07:09 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
早速お邪魔します!!

お魚さんいっぱいですねっ!i-237

ジョン君もインコさん達もかわいいv
大型犬っていいですよね〜i-178

よろしかったらブックマーク登録させていただいてもいいでしょうか?

また遊びにきてくださいね♪バカやってるんで(笑)
2009/10/15(木) 21:49 | URL | REX #-[ 編集]
ゥリ坊さんへ
ちょっと大きくなったかな?e-257
そう言ってもらえると、嬉しいですe-420

メダカ(笑)
確かに、グッピーはメダカの一種だから、似てるかもe-446

最近のメダカも楊貴妃とかいう高いメダカいるの、知ってます?お高いですよ・・・e-451
メダカなんて・・・一匹50円でいいのに(笑)
2009/10/15(木) 18:18 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
rararaさんへ
びっくりしちゃうくらい産んでますよ〜e-447
早く大きくなってもらって、お披露目したいですね♪

掃除はすっごく大変ですね・・・エビの水槽だけで2時半半はかかりますe-263
最近はちょっと手抜きしやってますe-454
2009/10/15(木) 18:14 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
こんぐさんへ
今までは全部すぐ死んでたのに今回は何故か爆発的に増えてびっくり状態ですe-447
ほんと黒い悪魔(ご○ぶ○)とか以外は可愛くて成長が楽しみ♪
でも、やりすぎ注意ですよね〜e-351
2009/10/15(木) 18:10 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
魚の稚魚がいっぱ〜いe-420
少し大きくなったんじゃないんですか?

グッピーがメダカに見えちゃいますe-455
大きくなるといいですね♪
2009/10/15(木) 17:07 | URL | ゥリ坊 #-[ 編集]
出産ラッシュですね♪
大きくなったらいっぱいキラキラして綺麗だろうなぁ〜e-420
でも掃除が大変そうですねe-330
2009/10/15(木) 12:12 | URL | rarara #hiiZJbic[ 編集]
熱帯魚って、どんどん赤ちゃんが生まれてくるんですねv-520
お世話は大変そうだけど、赤ちゃんは、どんな生き物でもかわいくて
顔がほころんじゃいますよね〜

オスは、肉食系男子ってとこでしょうか(笑)
2009/10/15(木) 10:11 | URL | こんぐ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://johntan.blog93.fc2.com/tb.php/40-96d789c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

