おつかれさまですっ

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


いまさら台風のこととかあれなんですが、忙しくて書けなかったので許してくださいがーん

 

 

台風凄かったですねっ

 

 

 

家は被害ありましたかおまる

ぼきっ

          ありゃー無言、汗

 

 

 

 

どさっ 

 

 

被害額・・・

 

 

 

 

315円。

 

 

100均で(しかも315円で)買ったスノコが・・・。

一ヶ月で終わった大泣き

竹の棒は、ぐるぐる巻きのカーペットの中に入ってたので0円きゃー!

 

 

 

 

 

 

 

さて、すっかり寒くなり景色が変わりつつありますね照れ笑い

 

 

 

きーきー  

ヒヨドリ、とてつもなく声がうるさい鳥、ナンバー2。

寝かせて欲しいときにうるさくて妨害してくれる鳥(私の中で)。

 

(ちなみに一位はうちの鳥ですアップロードファイル

 

 

 

400mm望遠で狙って撮りましたが、いい感じで鳴いてる瞬間取れて満足ぴーす

 

 

 

そして台風の時、その風を利用して気持ち良さそうに飛ぶ

一羽。

 

 

 

 

からぴー 

        飛んでないし、カラスだしアップロードファイル

 

 

 

 

 

実際はこちら絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

ひゅーん 

              …?

 

 

またカラスか?絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

 

びゅ~ん 

       もっと見えないかおまる

 

実はカラスなんでしょ?なんて思ってませんよね・・・汗

 

 

 

 

 

よ~っし・・・ズゥ~~~ムイン絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃろ? 

        見れた~きゃー

鷹かなぁ♪

めっちゃかっこいいっ!

台風の後はこうゆうのも見れるんだな~っと実感した一日でした照れ笑い




おまけ。

ちょっとサムネイルにしちゃってます。


面倒かもですがぽちっと開いてみてください♪

海 

これは、海ですが、波うって光輝くように見えたので撮りました!

400mm望遠です

綺麗 

これは105mm

水平線が光ってますよね~

富士ぴょん 

これは、17時30分頃の富士山です♪

これも400mm望遠で撮りましたっ。

動物でもない風景みたいな日記になってしまいましたが・・・

ぽちしてくれたら嬉しいなシクシク><

 

 



ランキング参加中です!
ぽちぽちぽちと3つ押してくれると嬉しいです
♪
左にあるランキングバーからも行けます♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

よろしくおねがいしまーす!
この記事へのコメント
しんさんへ
そっちですか(笑)

いやいや、めっちゃウケマシタヨe-270

さりげなく絵文字のSOSで助けを・・・e-456

ちなみに私なら・・・

せんべいですねe-454

食べ物系いっちゃったああe-451
2009/10/13(火) 07:17 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
わたしなら…
300円で買いたいもの…



そうですねぇ〜



なにがウケるかなぁ…
(そっち?)



うーん…




100均で水槽を買って、
200円で、エビを飼います。




…おもろなーい!
(自分でいうな)
2009/10/12(月) 23:53 | URL | しん #SFo5/nok[ 編集]
しんさんへ
うけてもらえましたかっe-348

でもそうですよ〜、300円あったら・・・しんさんなら何買いますか?e-257
2009/10/12(月) 09:44 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
おぉー
被害総額…


むっちゃ高額かと思いきや…



315円に爆笑してしまいました。
いやいや、そんなことないですよね!
315円あったら・・・




100均で3つ買えますもんね!
(そのまんま)
2009/10/10(土) 23:32 | URL | しん #SFo5/nok[ 編集]
くたひめさんへ
ガラス割れてたら315円じゃすまないもんねe-260

ヒヨドリとコガネは声の大きさきっと同じ位かもしれませんe-327
どっかに泣き声ないかなぁ〜探してみてあったらUPしてみますねe-454

きっと海の中も凄かったと思いますe-441
でも、この画像じゃわかりずらいかもしれないのですが、自衛隊の船か、わからないのですが、船があるんですよね〜台風の中でもみまわってたんでしょうかねe-351

2009/10/10(土) 22:13 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
 台風すごかったですよね〜。 被害額315円でのショックですね。
 でもガラスなど割れなくてよかったです。
 
  ヒヨドリの激写すごいです。
  鳴き声うるさいんですか。
  ギャーズを散歩に連れ出したとき、すれ違った人が
  ギャーズの鳴き声を聞いて「ヒヨドリが鳴いてるね」
  と言ってましたv-8

  海の写真の色が違うのがキレイですね。
  やっぱり台風のあとで海の中も大変だったのですかね〜。
  
  今日はこれからギャーズのペレットを買いに行ってきます。
2009/10/10(土) 11:30 | URL | くたひめ #-[ 編集]
こんぐさんへ
こんぐさんのお家からも富士山見れたんですか〜e-265
そうとう、空気が澄んでたのかな?e-451
たまにみても、毎日でも富士山飽きませんよねe-257

今日の朝は鳩が群れをなして、飛んでましたよぉe-446
今主人の方のお母さんが来てるので取れませんでしたe-263

ぽち3つありがとうございますっe-144
2009/10/10(土) 11:11 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
カイザーさんへ
庭のほうは・・・発砲スチロールにほうれん草を育てているんですが、こえががやられちゃいましたe-443
へろへろべちゃべちゃです・・・今日食べれる所取って後は捨てましたe-260

富士山はいつ見ても、綺麗だな〜って思いますねe-257

ぽち3つありがとうございますっe-144
2009/10/10(土) 11:07 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
rararaさんへ
直撃はしてないのにこれはびっくりでしたe-443

鷹は優雅で頭もよくて好きですね〜特に目がきりっとしてて興奮しちゃいますe-272

景色の日記はどうかなって思ったけど、喜んでもらえてよかったですe-259

写真撮ったらまたUPしますねe-257
2009/10/10(土) 10:58 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
ゥリ坊さんへ
大丈夫でしたe-454

ヒヨドリってあんま見れないのかな?
この時期になるとき〜き〜って声で飛んできますよe-327

私もカラスかなぁって最初思ったんですよ〜でも、飛び方が違うんですよね(笑)
ほんとよく撮れたなって思いましたe-446

富士山は冬になると雪がかかって更に綺麗に見れますよ〜♪
2009/10/10(土) 10:54 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
やっぱり、すごい台風だったんですねv-12
でも、被害額が少なくて、なによりでした。

大きな台風の後は、風のせいで、
空気がきれいになったような感じですね。
家のほうからも、きれいな富士山がよくみえました。
鳥たちも気持ちよさそう…i-274
綺麗な写真に、ぽちぽちぽちv-237
2009/10/09(金) 22:52 | URL | こんぐ #-[ 編集]
お〜まいっ!!!!
スダレちゃんが・・・・
ゴニョゴニョになってしもうとるね〜。(これ元に戻すのも大変そうやわ)
お庭は大丈夫でしたかい???

鳥さん達も、気持ちよさげだね〜(^^)

おおおっ!じょんままさん宅からは海が見えるんかい???
し・・・しかも富士山までも!!!
あたしゃ〜、東名高速の足柄SAで富士山を見たときは、あまりのデッカさに感動したよ〜〜〜。
素敵な写真ありがとぉ〜〜〜です!!!

ポチポチポチ


2009/10/09(金) 21:55 | URL | しろカイザー #/5lgbLzc[ 編集]
まさにお疲れ様でしたe-443

鷹かっこいい!近くで見ると興奮しちゃいますねe-420

景色癒されます♪
2009/10/09(金) 20:01 | URL | rarara #hiiZJbic[ 編集]
被害大変でしたねe-452
大丈夫でしたか?

ヒヨドリ初めて見ましたe-451
とっても綺麗な鳥なのにうるさいんだe-351

あら、私カラスかと思ってしまいました… 笑
よく撮れましたね! とってもカッコいいですe-278

雲がかかってる富士山きれーだe-446
2009/10/09(金) 19:47 | URL | ゥリ坊 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://johntan.blog93.fc2.com/tb.php/37-e1ae2724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

