な~ぜ~?(訂正分…)

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


毎日欠かさず午前中に行ってるのは、エビのチェックぴーす

 

 

が!汗

 

 

照明つける前に死亡が発覚がーん

エビ星1  

 

 

もう一つのエビ水槽も…

エビ星2 

 

    ガーン大泣き

 

たぶん、原因は昼と夜の温度差のせいシクシク><

 

 

 

この死んだ二日前は昼間暑かった汗

 

 

 

しばらく見て(放心して)ると…こんな場面に絵文字名を入力してください

 お恥ずかしい・・・

 

 

実はこれ通りかかってるだけなんですけどね汗;

 

 

しかも、エビ死んでるし…涙

 

 

こんぐさん ↑の教えてくれてありがとう♪)

 



ランキング参加中です!
ぽちぽちぽちと3つ押してくれると嬉しいです
♪
左にあるランキングバーからも行けます♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

よろしくおねがいしまーす!
この記事へのコメント
rararaさんへ
ご訪問ありがとうございますe-454

騒がしい我が家でありますe-263

ぽちありがとうございましたっe-466
2009/10/08(木) 18:06 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
おじゃまします♪

おぉ何だか珍しそうなインコちゃんや熱帯魚達だ〜e-451

えびさん難しいんですね…

ポチっとな☆
2009/10/08(木) 10:42 | URL | rarara #hiiZJbic[ 編集]
ゥリ坊さんへ
私も見た瞬間、食べるのかな?!って思ってカメラでずっと狙ってましたe-440

三連打いっちゃいましたか?!e-271
ありがとうございますっe-194
2009/10/07(水) 16:25 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
こんぐさんへ
ほんと一年半ぐらいやってますが、増えるよりプラマイ0なきが・・・e-263
夢はエビで生活!だったんですがe-264
(あまい?笑)

次のニュースもうちょっとしたら出来るかもしれませんっe-279
楽しみにしててくださぁいe-456
2009/10/07(水) 16:22 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
しんさんへ
ピンポンパールって何気に可愛いですよねe-265

金魚って何でも食べちゃう気がするe-452
おっきくなったら、人間飲み込んだり!?はしないですよねe-254ぶひっ
2009/10/07(水) 16:19 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
カイザーさんへ
夏と季節の変わり目が一番死亡率が高いですね…e-263

貝はコケを食べてくれますね(エビも食べますが)、この貝は通常ソイル(下にひいてる砂みたいなの)の中にもぐってるそうですが、状態が悪いと出てくるので目安に入れてます。
現在出てきてるので、ちょっと砂の中の状態が悪いってことですが、明日掃除なのでほってます(笑)
2009/10/07(水) 16:16 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
エビさーんe-452

ご愁傷様です…

ほ、本当に食べてるのかと思っちゃったe-451

3連打いっちゃいますか〜♪ 笑
2009/10/07(水) 10:58 | URL | ゥリ坊 #-[ 編集]
えびさん、残念でしたねi-202
小さい生き物は、細心の注意が必要なんですね。

でこじろう、気に入っていただけましたか?
でも次は、明るいニュースで作れるといいですね。v-410
2009/10/07(水) 10:53 | URL | こんぐ #-[ 編集]
追伸
黄色の封筒に入れておくからね〜〜〜(^^)
台風で到着が遅れるかもっ。

2009/10/07(水) 10:49 | URL | しろカイザー #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07(水) 10:44 | | #[ 編集]
シュリンプ?でしたっけ?
えびさん…


うちも欲しかったんです〜
で、仕方なく、「ピンポンパール」って金魚飼いました。。


ピンポンパールと一緒に入れようと思ったら、
金魚ってえびさん食べちゃうんですね〜…笑
2009/10/07(水) 10:42 | URL | しん #lICd2zaU[ 編集]
号外が出とる(笑)
えびちゃん・・・気温差に弱いんですね。知らんかった。
それを襲う「貝さん」

貝さんって、水槽のお掃除けっこうしてくれるんかいな???

えびさんのご冥福をお祈りいたしやす。(ポチっ)
2009/10/07(水) 10:31 | URL | カイザー #/5lgbLzc[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://johntan.blog93.fc2.com/tb.php/36-f78dfcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

