癒しの空間それは・・・

ジョンが家に来てからの事を書いています。たまに鳥や熱帯魚や風景も。犬友ぼしゅー

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


冬の話ですが・・・かおまる

鳥好き、特にコガネメキシコ好きにはタマラナイ・・・ここ!

 掛川花鳥園 です!


園内は鳥、鳥、鳥・・・鳥だらけきゃー!

鳥園というだけあって、お花もすごいですよぴーす

 

 

かわいい~きゃー

適当その2 

適当その3

 

なんて、キュートなんでしょう・・・わほー

適当その5 

 

ここには、200羽のコガネメキシコがいるそうですビックリ

シェパの子犬見るぐらいヨダレが出てきそうな可愛さですよねっきゃー

 

 

そして!家の代表、コガですきゃー!

適当その0 

やっぱり、我が子が一番ですねぷぷ

花鳥園は外庭でもショーがあり鷹とかフクロウと・・・最近ヘビクイワシのきっくちゃんが登場したそうです絵文字名を入力してください

ぜひ見たいですね照れ笑い

 

 

   嗚呼、恋しや我が息子・・・涙

適当その6

 

 

 

 

 

この記事へのコメント
こんぐさんへ
広い温室にいるのでいるように見えないんですが、一斉に飛び立つときは大迫力で綺麗でしたよ〜e-257

他にもいろんな珍しい鳥とかいるので機会あれば行ってみてくださいe-257
2009/10/05(月) 11:23 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
オレンジ色のお顔がとってもキュートv-218
オレンジ色大好きの私には、たまりませんv-238
200羽もいたら、すごいでしょうねv-521
2009/10/05(月) 10:36 | URL | こんぐ #-[ 編集]
くたひめさんへ
ご訪問ありがとうございますe-68
ほんと毎日が戦場(大げさかな)ですねe-263
一つの籠に入ってくれれば掃除もなにもかも楽なのに、桃とチビ以外は会えば喧嘩しちゃうので・・・e-282

7歳のコガネちゃんいたんですかぁe-263
死ぬとほんとショックですよね・・・e-330
ジョンを飼う前にほんとはズグロシロハラの子もいたんですが、でかけてる時に死んじゃっててずっと涙がとまりませんでしたe-259

コガがもうじき12歳なのでほんと一番最初に飼った子で可愛くて可愛くて仕方ないので長生きしてほしいですね・・・。
モモイロは40年生きるんだし、生きてほしい〜e-260

ぜひ花鳥園行ってみてくださいe-420
2009/10/05(月) 06:26 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
遊びにきました〜
  コガネを5羽も飼っているのですねi-198
 うわ〜、すごい・・・。それにモモイロインコちゃんとシェパードと魚。
 私はコガネ2羽でもう毎日が大変なのに・・・・。
 コガネちゃんたちもみんな10歳前後ですね。
 私はギャーズを迎える前に7歳のコガネを飼っていたのですが、
 前日まで元気だったのに翌日突然亡くなってしまったのです・・・。
 コガネの平均寿命は15年くらいときいていたので、ショックでした。
 で、懲りずにまたお迎えしてしまいましたが・・・。

  掛川花鳥園、まだ行ったことがないんです。
 コガネが群れをなして飛んでる姿はTVで観たことがありますが、
 オレンジの大群を是非この目で見たいもんです!
 
2009/10/04(日) 23:45 | URL | くたひめ #-[ 編集]
アルさんへ
そうかも(笑)

カキカキさせてくれそうなのにねe-440
うちのこが噛んだら「餌なしだぞ〜」って言っちゃいますe-451
人間の言葉はわからないけどねe-264

2009/10/04(日) 07:30 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
そうですよねー。餌持ってないとすぐに他の餌持ちの所へ。。。涙
彼らにしたら人間はリンゴなんだなきっと

でも!!!私もしつこくステップアップの練習を。。。笑
カキカキはさせてもらえませんでした。コガネなのに怒る怒る。ミカンに触る時の癖で軽々しく手を出して威嚇されましたよ。。。でも罪がないむしろ手を出してごめんなさい。みたいなwwww
2009/10/03(土) 22:52 | URL | アル #-[ 編集]
アルさんへ
その気持ちよくわかりますe-446
わが子が一番っe-282
花鳥園のコガネ達は人間なれがされてないから(餌もらってるのにね。)手を出すと逃げるか噛むかで、私は噛まれてもしつこったですがe-264

ほんとまた行きたいですね〜e-454
このときは一眼レフ持ってなかったので、今度行ったらもう、望遠でもばちばち撮ってそうですe-351

2009/10/03(土) 20:11 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
カイザーさんへ
た・・・たべちゃだめですよーe-447

でも、ほんとかわいかったe-265
でも、喧嘩してはげはげの子もいて、可哀想だったe-263
とおもえば、交尾してるのいたりe-269

私ナデナデしてちゅーしちゃいますe-349
2009/10/03(土) 19:57 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
私がコガネを迎えた理由
花鳥園でコガネにハートを射抜かれたから

もぅあそこのコガネは激ヤバでした
餌に釣られてることはわかってるんだけど、でも数羽で腕や肩に止まるのは反則です超かわいかったコガネメキシコだけじゃなくナナイロメキシコもかわいかった
ミカンをお迎えしてからまた花鳥園行ったけど、やっぱりミカンが一番花鳥園のコガネたちにミカンと話しかけてしまうぐらい(笑)花鳥園の子達ょりミカンの方が素直だなと親バカっぷりを披露してきましたまた行きたいですなー
2009/10/03(土) 04:02 | URL | アル #-[ 編集]
すご〜〜〜い
わ〜〜〜〜!沢山でいるとモコモコしていて可愛い!!!
なんだ・・・
マンゴーに見えてきたわっ(><;
・・・食べちゃいけないのねっ。

あ・・・アチキの友達も「こが(古賀)ちゃん」ぷぷぷっ。
ううう、またもや、さわってナデナデしたいよ〜〜〜〜。

2009/10/02(金) 23:00 | URL | カイザー #/5lgbLzc[ 編集]
鳥の飼い主さんへ
うちの子たちもこんな感じにしたいなって思っちゃいましたね〜(´ー`)

こがたちは気がつけば黄色になってました(;´Д`)
もっと、見てればよかったなって今は思います・・・。
2009/10/02(金) 17:26 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
こんなにたくさんいて
かわいいですね~★

そしてウチのコガネもはやく
こがちゃんのような
綺麗な黄色にならないかなv-352
2009/10/02(金) 12:19 | URL | 鳥の飼い主 #-[ 編集]
ゥリ坊さんへ
ほんと、可愛いですよね〜e-446
私も、連れて帰りたかった〜e-257

ほんと、癒しの空間でしたe-454
2009/10/01(木) 20:41 | URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 編集]
花鳥園いいですね〜e-446

私も行ったことあるんですが、とっても人懐っこくてキュート♪

1匹連れて帰りたいくらいですe-440

上の写真とコガちゃんの顔くらべてもコガちゃんの方が可愛いねe-266
2009/10/01(木) 18:14 | URL | ゥリ坊 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://johntan.blog93.fc2.com/tb.php/32-9c3262e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

